2年生の「生活科」の中に,まちの「すてき」を見つけようという単元があります。ここでは,児童が身近な生活圏である地域に出て,そこで生活したり働いたりしている人々と接し,様々な場所を調べたり利用したりすることを通して,それらが自分たちの生活を支えていることが分かり,地域に親しみや愛着をもち,人々と接することができるようにすることを目的とした活動です。児童たちは,まちのすてきな場所に和田公民館や駐在所をあげ,今日は,その和田公民館を訪れ,施設を見学したり,館長さんにインタビューを行いました。
このブログでは、和田小学校の学校のようすをお知らせします
2年生の「生活科」の中に,まちの「すてき」を見つけようという単元があります。ここでは,児童が身近な生活圏である地域に出て,そこで生活したり働いたりしている人々と接し,様々な場所を調べたり利用したりすることを通して,それらが自分たちの生活を支えていることが分かり,地域に親しみや愛着をもち,人々と接することができるようにすることを目的とした活動です。児童たちは,まちのすてきな場所に和田公民館や駐在所をあげ,今日は,その和田公民館を訪れ,施設を見学したり,館長さんにインタビューを行いました。
和田小News