6年 修学旅行1日目②

2024-06-24

 平和公園を後にした6年生は、宮島に向かいました。
 フェリーで宮島に渡り、厳島神社を参拝しました。6年生は、ガイドさんから詳しい説明を聞き、改めて世界遺産に認定されたこの神社のすばらしさに感心しきりでした。また、ちょうど潮が引いている時間帯だったので、大鳥居のすぐそばまで行くことができました。
 次は、宮島水族館の見学です。子供たちは、めずらしい海の生き物やカキの養殖の様子など、広島ならではの展示を楽しみました。アシカショーも見ることができ、しっかりと水族館を満喫しました。
 そして、いよいよお楽しみの買い物タイムです。それぞれが、自分の財布の中身とにらめっこしながら、家族へのお土産や自分へのごほうびなどを選びました。(中には、珍しいものを買った子もいたようです。) 
 最後に再びフェリーに乗って宮島口に戻り、ホテルに無事到着。しっかり夕食と入浴を済ませて、明日の2日目にそなえて就寝しました。








QooQ