1,2年生 さつまいもパーティー

2022-12-20

学校のようす

 1,2年生が秋に収穫したさつまいもを使って,調理をしました。初めて調理をするのか聞いてみたところ,「保育園で使ったことあるよ」と鼻高々に返事をしていました。また,切る様子をみていると,実になれている児童もいたりして,料理のお手伝いをしているように感じた児童いました。

 また,1年生と比べると2年生は,実にお兄さん,お姉さんとして,1年生にいろいろなアドバイスをしていました。調理は,薄く切られたさつまいもを棒状に切り,フライパンで甘辛く炒める簡単なものでしたが,美味しくできあがった料理を前に満足気味でした。













QooQ