音楽と遊ぼう♪サクソフォンとピアノコンサート

2023-11-07

学校のようす

 サクソフォン奏者中村さんとピアノ奏者西上さんをお招きし,コンサートを行いました。これは,令和5年度児童生徒を対象とした文化芸術事業です。サクソフォンの種類やピアノの音が出る仕組みなど演奏以外にもいろいろなお話をしていただきました。児童も自分が知っている曲が演奏されると大きな拍手・手拍子で一緒に楽しんでいました。演奏が終わってお話をしていると,和田小のピアノについて話され,なんでも鍵盤が象牙でできているらしく大切にされると良いですよとのことでした。 




 カスタネットの音が聞こえたので、どこで鳴っているかを探していたら、ピアノの西上さんが足で鳴らしていました。( ゚Д゚)



象牙の鍵盤





ページビューの合計

QooQ